新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.09.04 続・産後のからだ

鏡で自分の姿を見てビックリ。

二の腕ふっとい!Σ(゚Д゚)

6㎏超えてる息子ちゃんを抱っこしてるから、そりゃ筋肉つきますよね。

体重は妊娠前より一時期マイナス2.5㎏まで落ちていましたが、現在はもりもり食べてプラスマイナス0になりました。

健康体重なはずなのに、お腹のぽっこりは全然戻る気配なし。

妊娠中期ばり(; ・`д・´)

最初は皮が余ってる~なんて言い訳していたけど、もうすぐ4か月経つから……これはもはやただの脂肪でしかない!

1日10回と続けやすい設定で腹筋でもしようかなぁ、、、きっと5回くらいでバテバテだろうなぁ、、、と、早速始めてみたんです。

……が、出来ませんでした、1回も!!!!Σ(゚Д゚)

うそでしょ?!

寝転がって足を浮かす体操から始めます~(T_T)

 

 

さてさて、息子ちゃんは最近夜ぐっすり眠ってくれるようになり、だいぶ楽になりました。

22時までには寝て、真夜中の授乳は1回だけ、5時頃起床、という感じです(*´ω`*)

寝かし付けに何時間も掛かるということもなくなりました。

日中、背ズリバイで爆走してお疲れなんでしょうね( *´艸`)

 

けど、私の体は肩凝り、腰痛、頭痛で重たくて、常にだるいです。。。

息子ちゃんとの生活楽しいのに、よく寝てくれるようになったのに、なんで??

 

今日は旦那ちゃんはお休みで午前中ぐっすり寝ていました。

その間、起こさないように息子ちゃんと遊び、隙を見て家事やって昼食作って夕飯の下ごしらえもして……。

息子ちゃんの前では笑顔でいるけど、家事中は無意識にため息ばかり。

そんな私を知ってか知らずか、午後のお散歩で旦那ちゃんがケーキ屋さんに連れて行ってくれました。

甘い物って、ほんと幸せな気持ちになりますよね(*´Д`)

そして、お茶タイムの後に授乳を終えた私に、息子ちゃん見とくから寝てきな、と。

女神さま?!(ノД`)・゜・。

 

ぐずる息子ちゃんを一生懸命あやしてくれて、お蔭でたっぷりお昼寝できました。

頭もすっきり。

家事も育児も頑張らなきゃ、でもどうして私はこんなに要領が悪いんだろ、疲れちゃった、でも頑張らなきゃ……って、なっていたけど、

そっか、ひとりでなんでもやろうとしなくていいんだ。

これでまた笑顔で息子ちゃんと過ごせる!

ありがとう旦那ちゃん(*^▽^*)