新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.08.23 雄叫びちゃん

早朝の授乳後、息子ちゃんはスッと寝ることもあれば、かまってちゃんの時もあります。

今日は、、、雄叫びちゃん!!

 

「いぃっっ あっ うぅあーー!!」

訳:朝だーー!!(^O^)/

 

だだだ旦那ちゃん起きちゃうよー(゚Д゚;)

抱き上げてとんとんしても、小声で歌って気を引いても、叫びまくる息子ちゃん。

 

「きぃぃっ やっ あーーー!!」

訳:ひゃっほうーーー!!(≧▽≦)

 

なんでこんなハイテンションなの(-_-;)

自分の声で遊ぶ、ってやつですね。

寝かし付けて欲しいわけでも、構って欲しいわけでもないようなので、諦めてリビングのちゃぶ台をどけて自由にさせました。

バイで移動しながら雄叫び。。

元気だなぁと、昨日部屋干ししていた洗濯物をたたみながら様子を見ていると、息子ちゃんがニッコニコで寄って来ました。

ああ、可愛い、そして眠い……(*´ω`*)

 

旦那ちゃんは眠気まなこで起きてきました。

にぎやかだったでしょ、、ごめんね、と言うと、

「冬ママも息子ちゃんも悪くないよ」とさらっと言う優しい旦那ちゃん。

うるさいなぁ俺は疲れてるんだ! 何よ、私だって疲れてるわよ!

みたいな(笑)流れにならないのは嬉しいな。

 

赤ちゃんが雄叫びちゃんになるのはよくあることみたいです。

まあ発声練習みたいなものですよね(*'▽')

おしゃべりできるようになるのが楽しみだなぁ。