新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.08.15 背ズリバイ

2か月半頃から背ズリバイという移動手段を獲得したのですが、どんどん上手になって勢いがすごくて、お母ちゃん焦っております(;’∀’)

まだまだ寝転がっているだけだと思っていたのに、もう目が離せません!

日中はリビングのちゃぶ台をどけて、家具の所にクッションを並べ、さあ好きにするが良い!としています。

でも進行方向は頭の上なので、危なっかしいし、クッションで進めなくなると泣き喚きます(; ・`д・´)

 

家事→息子ちゃんを移動→家事→息子ちゃんを移動

の繰り返し(笑)

私の昼食の時はちゃぶ台が復活するので、もっと大忙しです(*’▽’)

 

抱っこ紐をして家事をするという手もありますが、私の中で抱っこ紐は、外出用&あやす用の物であって、ご機嫌さんの時は自由にさせてあげたいな、と思いまして。

 

背ズリバイは、ハイハイの筋肉とは別物なので意味がないというのを聞いたこともありますが、やっぱり脚の筋肉はすごい使っていそうだし、何より好奇心を持って自分で移動するのは良いことかな、と。

もう少ししたら腹バイの練習もしたいですが、今しばらくはこのままでいきます。

可愛いし♡(笑)

でもこれ、絶対後頭部がはげてきそうですよね(´▽`*)