新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.08.12 初寝返り?

首すわり&寝返りの練習に一日1回、機嫌の良い時に、うつ伏せの練習をさせましょう、と言われましたが。

息子ちゃん、めちゃくちゃやる気ありません(´゚д゚`)

顔を横に向けて、床面にぺちょ。

頑張れーとしばらく声掛けしながら様子を見ていると、

 

「あぶーー!」

訳:起こしてよー!<(`^´)>

 

敷いてあるタオルに顔をこすりつけて怒ります(-_-;)

でも私の肩にもたれかけさせるように縦抱きにすると、まだぐらついて危なっかしいですが、自分で頭を持ち上げて辺りを見回すんです。

YDK(やればできる子)か!(;´Д`)

 

日中はリビングの絨毯の上をものすごいスピードで動き回っています。

仰向けのまま足で床を蹴って、上へ上へ。

いわゆる背ズリバイ

見てるとめちゃくちゃ面白いです( *´艸`)

でも家具で行き止まりになると泣いて怒り出します。

はい、振り出しに戻る~と言いながら元の位置に戻すと、またズリズリズリ……

 

そして今日、見せてくれました。

座布団の上でぐずり始めた息子ちゃん。

ちょっと待って~と言うと、手足をばたつかせ怒り出し……

 

ころん。

 

ねねね寝返ったー!!!( ゚Д゚)

何が起こったのかわからなかった息子ちゃんは硬直していましたが、すぐに仰向けに戻し、すごーい!!と褒め称えると、声を出して笑ってくれました( *´艸`)

 

ほんとYDKだなぁ。

まだまだ出来ないと思っていたのでビックリしました。

まあ、座布団の段差のお蔭で転がりやすかったのだろうけど(笑)