新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.08.11 祝・3か月

今日は、私と旦那ちゃんの共通のお友達が遊びに来てくれました。

リコーダーが得意な彼と3人で「カノン」をアンサンブルしました(笑)

息子ちゃんは不思議そうに見ていましたよ。

旦那ちゃんはピアノも歌もうまいので、小さい時から息子ちゃんにも音楽に触れて貰いたいな(*´ω`*)

 

 

毎日目まぐるしく過ぎていくけれど、息子ちゃんはどんどん出来ることが増えていっています!

 

・手しゃぶりをよくするようになりました。

・時々よだれがたらーっと垂れるようになりました。

・ぶかぶかだった60cm用の洋服がピッタリになりました。

・仰向けのまま、足で床を蹴って移動するようになりました。

・夜中の授乳が2回になりました

・自分の手をよく動かしたり、じっと見つめたりするようになりました。

・人やおもちゃを追視し、手を伸ばすようになりました。

喃語のレパートリーが増えて、大きな声でおしゃべりするようになりました。

・話しかけると笑ってくれるようになりました。

 

ほんの3か月前まではお腹の中にいたのに、赤ちゃんの成長ってすごいなぁ( *´艸`)