新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.07.11 祝・2か月

息子ちゃんが生まれて2か月。
しっかり人の顔を見るようになって、お母ちゃんの顔も認識してくれていると感じられてニヤニヤ。
オムツ替えや保湿の時、前は毎回泣いていたのに、もうへっちゃらさん。
知恵もついて、泣き声も切羽詰まったものだけでなく、甘えた声で呼んできたり。
抱っこして寝かし付けても、下ろすとモロー反射したり泣き出すのは相変わらず!
どんどん大きくなってくれて、いろんな成長を見せてくれて、お母ちゃんは嬉しいです(*´ω`*)
来週にはワクチンデビュー。
ギャン泣きするんだろうなぁ(笑)

 

今日は、息子ちゃんとの外出時に持って行くバッグを私の両親が買ってくれることに。
入れる物は、
・オムツ
・お尻拭き
・ゴミ袋
・着替え
・タオル
・ウエットティッシュ
・抱っこ紐
母子手帳ケース
あとは私のお財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、ペットボトルなど。

 

マザーズバッグは肩掛け、斜め掛けもあるけど、私は腰痛を警戒してリュックサックを希望。
親が下見していてくれたらしく、さくっとチョイスできました☆
がぱっと開く口。たっぷり容量。内側にチビポケット。外にも収納チャック&ペットボトル収納スペース。
そ、し、て、
背負ったまま中身が取り出せる、背中に面した側にもチャック!
即決でしょ(。-`ω-)
……色は散々迷っちゃったけど。

 

その後、洋服も一枚買って頂いちゃいました。
はらぺこあおむしの半袖オーバーオール。

 

じいばあちゃんも息子ちゃんの成長に驚いて喜んでくれてたなあ。
あの強面の私の父が「可愛いなぁ」「次はいつ来るんだ?」なんて言うとは( *´艸`)

 

明後日は旦那ちゃん方のおばあちゃん&ひいおばあちゃんが来てくれる予定です。