新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.07.09 一緒に寝よう

夜は授乳3時間置きだったし、朝は大して寝かしつけしていないのに、すんなりと寝てくれました。
これはチャンス!
ラッキーなことに今日は涼しいから、息子ちゃんのいるお部屋のドアを閉め切り、クーラーやら浴室、洗面所、トイレの換気扇のフィルターを全部洗えた~。
寝てくれると、こんなにサクサク家事が進むのね。

 

旦那ちゃんや私の母から、息子ちゃんが寝たら横で一緒に寝るんだよ?と言われているけれど、、
このチャンスタイムにやりたいことは山ほどあるのさ(。-`ω-)

 

途中、一回だけ泣かれて駆けつけたら、私の顔を見ただけで満面の笑みを浮かべてくれた息子ちゃん。

 

「あうー」
訳:あーお母ちゃんいたぁ(*’▽’)

 

可愛すぎて泣きそうになったぁぁ(ノД`)・゜・。

 

でもやっぱり眠くなり、お昼寝しようとしたところで、息子ちゃんのぐずり開始☆
まあ、そんなものですよね!

でも昨日旦那ちゃんが編み出した、縦抱きでソファに腰掛け縦揺れをする、という方法で寝てくれました。
でも、これ、下ろせません(笑)
なので、抱いたまま私も休むのです(笑)

 

今日は旦那ちゃん、お仕事のお付き合いで夜は食べて帰ってくるから、夕飯は手抜きしよー。
素麺に、旦那ちゃんのお弁当に作った厚揚げとひき肉の煮物を乗せ、天つゆとオリーブオイルをかけました。
適当なのに、めちゃうま( ゚Д゚)
レパートリーに追加です。