新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.06.26 お宮参り

9時:スタジオアリスで写真撮影
12時:神社へお宮参り
13時:お食事会
両親、義両親、私達一家の7人で行って来ました!

 

撮影では、親ばか炸裂しました(笑)
だって、うちの子めちゃくちゃ可愛いんだもの(*´ω`*)♡
スタッフのお姉さんが息子ちゃんを上手にカメラ目線にしてくれ、いいお顔を撮ってくれました☆
夜中から授乳間隔を調整した甲斐あって、息子ちゃんご機嫌さんのまま終了。
最初から最後まで泣かない子はなかなかいないらしいです。
おめめぱっちりでオムツのCM出れそうですね~とお姉さんに言われて、お世辞とわかっていても、

うん、うちの子めちゃくちゃ可愛いんだもの(*´ω`*)♡ ←まだ言う

 

写真選び後、衣装を無料レンタルして貰い、授乳して神社へ移動。
数日雨が続いていたのに、今日は晴天。
というか、猛暑!
息子ちゃんあせもできちゃうよ~(;’∀’)

 

祝詞をあげて貰ったら、なんと一緒にご祈祷グループになったもう一人の赤ちゃん、息子ちゃんの名前と一緒と判明!(終わってから聞いたら漢字は違ったけど)
儀式中なのに、ついざわついちゃったよね( *´艸`)
衣装で動けないし、太鼓鳴ったりもしたけど、義母に抱かれてすやすや寝ていてくれてほっとしました。

 

続いてお食事会のレストランへ移動。
産後初めての外食でテンション上がっちゃいました(*’ω’*)
1000円チャージで個室予約していたので、のんびりできたし、授乳ケープを使って授乳もできました。
私だけ皆から遅れて食べ始めて、とんかつ、すごく美味しかったけど、やっぱり冷めちゃってるから、脂が重くなってました……。
家でもアツアツを食べられないことが大半だけど、折角の外食、次からは冷めても大丈夫そうなの注文しよう(-_-;)

 

お食事会中もお利口さんだった息子ちゃん、食べ終わった義父にも抱っこして貰いました。
義父だけ病院で会ったぶりの息子ちゃんだったので、大きくなっていることにすごく驚いていらした☆
入院中は焦点も合っていなかったのに、じいっと人の顔を見つめられるようになったからね、また可愛くなったでしょう(笑)

 

そして最後の最後にやってくれました。
うんち大量横漏れ事件!!
……3日分出してくれました(゚Д゚;)
私服になっていて&タオル敷いていて良かった~~