新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.6.23 ガルガル期

息子ちゃん、昼夜の区別をつけて貰うために、夜は暗く、日中は明るくを心掛けてきたら、ここ数日、夜の授乳間隔が少しだけ長くなりました。
やっぱり2時間置きは辛かったです(笑)
3時間~4時間とか、だいぶ楽。
まあ、授乳時間とオムツ替え、あやす時間があるから、実質寝ているのはマイナス1時間ですが。

 

日中リビングで、座布団にタオル敷いてそこにいて貰っているのですが、足がはみ出すようになりました!
大きくなったなあ(*’▽’)


最近、イライラが半端ないです……。
息子ちゃんに対しては全くイライラしないんだけど。
梅雨でお外行けないのにイライラ。
外からタバコの臭いがしてイライラ。
時間がわからなくてイライラ。(掛け時計が壊れている)
旦那ちゃんが物を出しっぱでイライラ。
イライラする自分にイライラ。

 

これが噂のガルガル期!!

なんでなんで?!
旦那ちゃんめちゃくちゃ優しいのに。
自己嫌悪でメソメソ……(ノД`)・゜・。

 

これ、どうしたら解消されるのかしら。。
生理前のPMSが延々と続いている感じだよ。
なるべく表に出さないようにしているつもりだけど、旦那ちゃん、嫌な気持ちになってないかなぁ。
労いの言葉を言ってくれたり、息子ちゃんをあやしてくれたりしているのに。

 

今日も飲んだ物もゴミもそのままで、寝ている旦那ちゃんにイライラ。
お仕事で疲れているんだな~って、優しい気持ちになれない自分にイライラ。

うーーー、困りました(T_T)