読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.06.16 まつげ

抱っこ紐、まだ慣れなくて装着に手間取るし、その間にギャン泣きされちゃうけど、抱っこ出来てしまえばあら不思議。
息子ちゃん寝ちゃいます( *´艸`)
これで近所のスーパーでのお買い物も出来ますね~。
お家帰っても寝てるから、下ろすのかわいそうだなぁ、とそのまま抱っこ。
抱っこは2時間までって取説に書いてあったからいいでしょ。
試しに掃除機掛けまでしたけど、なんと起きない!
わぁ、便利アイテムだわ( ゚Д゚)
首すわったらおんぶも出来るから、そしたら料理も出来ちゃうじゃない。
あー待ち遠しい(笑)

 

本当かどうかわかりませんが、近年空気が汚いから、最近の子どもは目を守るために、まつ毛が長いんだとか。
うちの子はそんなに長くないなーと思っていたら、伸びてきました!
うらやましい(´゚д゚`)
ついでに、眉毛も濃くなってきました。
旦那ちゃん似♡(笑)

 

ふと気付くと、左眼の白目部分にまつ毛が入っちゃってるではありませんか。
痛そう! でも指突っ込むわけにはいかない! どうしよう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、赤ちゃんのまつ毛は柔らかいから痛くないのだそう。
自然に取れるのを待って良いらしいです。

 

いくら柔らかくてもこんな長いのが目の中にあったら、やっぱり痛いんじゃ……
あれ?さっきまで目頭近くにあったのに、なくなってる!
良かったー、いつの間にか取れたんだ……
と、思ったのも束の間、
黒目の所に移動しただけだった!!(゚Д゚;)
でも、あれれ? 息子ちゃんケロッとしてる。
ほんとに痛くないんだ……(;’∀’)

 

生まれたばかりの赤ちゃんは涙腺がまだ詰まっているから、涙が出ません。
自然に取れるっていつ取れるのかしら。。