新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.06.06 1か月健診、のはずが

13時前に家を出れば病院間に合うけれど、ちょっと余裕を見て、12時半に出発することに。
受付→私の検尿→息子ちゃんの計測→私の診察→息子ちゃんの診察、という流れらしいです。
小児科と産婦人科を行ったり来たりなのね。
それぞれに待ち時間があるけれど、体重測定前は重くならないように、診察30分前は嘔吐しないように、授乳してはいけないとのこと。
あそこの病院、待ち時間めちゃくちゃ長いから、息子ちゃん我慢できる自信はありません。

 

最後の方ぐずぐずだろうなぁ、と思いながら、実家で最後の授乳。
ブリブリブリ!!
お、タイミングよくオムツ替えできるわ~、と服をめくりあげると、

今までで一番のうんち横漏れ事件!!ヒイッ(;゚Д゚)
タイミング悪っっ

 

どったんばったんで13時少し前に出発。
うーん、余裕を見て動くって大事ですね(‘ω’)

 

実父に車で送ってもらい、実母に付き添ってもらい、受付へ。
出来上がった息子ちゃんの保険証を提出。
そうだ、区役所に保険証持って行って乳児医療証作ってもらわないとなぁ、なんて考えていたら、
「あれ? 1か月健診ですよね?」
そうですが?(*’▽’)
「来週です」
え?(*’▽’)

 

ドクター、1週間間違えて私に伝えた模様。まじすか……orz
受付さんに散々謝られて、私は両親に散々謝って帰宅。
そんなわけで、もう1週間実家にお世話になります。

 

そして息子ちゃん、すぐ帰宅したにも関わらず、やっぱり外に出たのは刺激的だったのか、ぐずぐず。
夜はものすごい大声でギャン泣き!
赤ちゃんってなんにも考えてないようで、いろんなこと吸収しているんだろうな。。

 

旦那ちゃん、8連勤、6連勤と忙しそうで、早く愛妻ご飯作ってあげたいのにごめんね(;_;)
愛妻弁当はすぐ再開できる自信ないけど←