新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.05.26 寝てくれないね。

夜中のぐずぐずがひどい息子ちゃん。
おっぱいオッケー、オムツオッケー。
さあ、あとは眠るだけですよ。
ゆらゆらとんとん。
寝てくれたらお布団に下ろして、

 

「ぎゃーーーーーっっ!!」
訳:抱っこしろー!( `―´)ノ

 

もう、甘えん坊ちゃんですね♡
ゆらゆらとんとん。
ハミングで子守唄なんか歌って。
うとうとすやすや。
ようやく寝てくれた。お布団に下ろして、

 

「むぎゃーーーーーっっ!!」
訳:抱っこしろー!(。-`ω-)

 

まずい、私が寝そうだ。
とんとんとんとん。

 

「ふぎゃーーーーーっっ!!」
訳:ちゃんと立ってあやせー!<(`^´)>

 

とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん。

 

「おぎゃーーーーーっっ!!」
訳:お腹すいたー!( ゚Д゚)

 

エンドレス……。

 

先輩ママさん達が口をそろえて言う、「寝不足になる」これか。。
両手首がおかしくなりそうだ。
妊娠中にやるべきことは腕の筋トレだったかな。
抱き上げるのがつらくなってきたので、お布団の上でゆるめの体育座りして、脚の上に息子ちゃんを乗せる。
いいあんばいの角度だったのか、息子ちゃん寝始める。
ああ、やっぱり可愛い、うちの子は世界一可愛い(*´ω`*)

 

「ぎゃーーーーーっっ!!」
訳:うんち出たー!(´゚д゚`)

 

今宵も世界中のお母ちゃん達が頑張っている、と思って頑張ろう。