新米冬ママの奮闘日記

2016年5月に第一子を出産した新米ママです。子育てに関する慌てふためく日々を日記にしています☆

2016.05.24 初めてのうんち横漏れ事件、と、

退院して実家にお世話になり始めて1週間経ちました。
今日も授乳で格闘。
とりあえず左胸を飲み終えたものの、右胸はパンパンに張って吸いにくそう。。。
ちょっとマッサージして柔らかくしようかな、と思った瞬間、
ブリブリブリブリ!!
いい音がしましたねぇ( *´艸`)

 

「うぎゃーーーっ!!!!」

訳:もっと飲ませろー!

  そしてなんか気持ち悪いー!(; ゚Д゚)

 

一度落ち着く為にオムツ替えようと、バスタオルを敷いて、息子ちゃんを下ろして、
………あれ?

何故息子ちゃんの足首にうんち?
よく見たら長着にもべったり。
よくよく見たら、私の洋服にも。
今度は私が叫ぶ番。
うぎゃーーーっ!!!!うんちが脚の部分から横漏れしてるーーーっ!!!!(ノД`)・゜・。
しかも大量。

 

なおも泣き叫ぶ息子ちゃん。
訳:早くなんとかしろー!<(`^´)>

 

ちょちょちょちょっと待って!
優先順位はなんだ?
ひとまず汚れ物処理は後でいいや!
バスタオルの上は汚物置き場とする!
息子ちゃんと私、裸んぼに。
お尻拭きで息子ちゃんの体きれいにして。
新しい服とオムツ装着。
……って、あれ?へその緒が取れてる。
このタイミングで?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手を洗い、私は下着姿のまま、授乳再開。
ぶりっぶりっ!
まだ出るんかい!(^^)!
授乳終了後再びオムツ替え。
私洋服着る。
おざなり程度にあやして息子ちゃん横にする。
服やバスタオルについたうんちをトイレットペーパーで拭き取り流す。
衣類手洗いして洗濯機に放り込む。
またふがふがぐずり始めた息子ちゃんをあやす。
終了~~~

 

後から振り返れば、「ちょっと待ってね~」と落ち着いて処理しても良かったなぁ(笑)

 

あ、へその緒どこいった?(‘Д’)

※お布団の上に転がっていました。